こだわりライフ

生活の中のこだわりと雑記のブログです

痩せるヨーグルトの効果的な取り方

f:id:sanzohc:20170115174352j:plain

痩せるヨーグルトの効果的な食べ方

痩せるヨーグルトダイエットでガゼリ菌の入ったヨーグルトの

紹介をしましたがプレーンなので全く甘くありません、

むしろ酸っぱいのです

酸っぱさは、一緒に入っているビフィズス菌に由来するものが有ると

思うのですが、これをそのまま食べるのはかなり勇気がいります

毎日続けるのは無理な酸っぱさです

でも、甘くするために砂糖をいれるとダイエットどころか逆に

太ってしまう可能性も..

そこで、砂糖の代わりに登場するのがオリゴ糖です

オリゴ糖もいろいろ種類があります

まず、難消化性オリゴ糖と消化性オリゴ糖があるので腸から

吸収されにくい難消化性オリゴ糖を選びましょう

オリゴ糖の種類は5種類も有るみたいですが、粉末タイプと液状タイプがあるので

溶かす必要の無い液状タイプがおすすめです

粉末はなかなかヨーグルトに溶けていかないので扱いにくいしザラザラします

 

私のおすすめは、フラクトオリゴ糖です

 

 

フラクトオリゴ糖は結構入手難度が高めなので、近くのお店には

置いてない可能性が高いので、通販サイトの利用をお勧めします

私はこちらの大きい方をいつもリピしています。

これ1本で毎食ヨーグルトを食べても1~2ヶ月くらい持ちます

 

オリゴ糖は、善玉菌の餌になるので甘みプラス、乳酸菌の効果アップで

一石二鳥です

ただ、取り過ぎると大変なことになるので1回で大さじスプーン1杯位が

おすすめの摂取量です、多少の個人差はあると思いますが、

それ以上だとお腹がゴロゴロして大変なことになります

かなり効果がありますので入れすぎ注意です!!

 

それだけだと、まだ甘さが足りない?

そんな方には次にジャムを入れちゃいます!!

ジャムといっても、普通のジャムじゃなくて砂糖不使用ジャムです

砂糖を使ってないと甘くなさそうですが、果物の果汁などで

甘くしてあるので砂糖入りのジャムほどではないですが、甘さもちょうど良くて

それだけでもおやつに1瓶食べれそうなおいしさです

国産品から海外の高級品までいろいろありますが、私のおすすめは

信州須藤農園の100%フルーツジャムです

430gと量も結構はいっていてお値段も手頃です

  

f:id:sanzohc:20170115175745j:plainf:id:sanzohc:20170115175758j:plainf:id:sanzohc:20170115175911j:plainf:id:sanzohc:20170115175942j:plainf:id:sanzohc:20170115175957j:plain

 

 

この大瓶は、ブルーベリー ストロベリー マーマレード

アップル サワーチェリーと5種類あって

 

個人的なおすすめは、ブルーベリーとサワーチェリーです

どれも果実がゴロゴロ入ってますよ

入手難度低め、近くのスーパーやドラッグストア等で入手可能です

ジャムは大さじスプーン1杯くらい入れるといいと思います

ヨーグルトを食べるタイミングですが、食後すぐデザート代わりに

食べるのがよさそうです

 

食後すぐだと胃酸も食べたもので薄まっているので乳酸菌の生存率も上がり

ヨーグルト自体に血糖値の上昇を抑える効果もあるので食後に食べるのが

良いでしょう

量は、100g以上食べるのが望ましいそうですが、わたしの場合はだいたい

ヨーグルトのパックの半分を1回分、だいたい200g位とってました

これで、内臓脂肪減、便秘解消効果アップ、血糖値の上昇抑制

トリプル効果が期待できます

もしオリゴ糖と砂糖不使用ジャムだけでは甘さが物足りないという方が

おられたら、次の記事で紹介する

血糖値の上がらない甘味料を追加してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

HTMLのタイトル

こだわりライフはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。